2017年7月14日金曜日

散歩人は見た

散歩人は「飲酒運転ナンバーワン」の代行を見た!の図
ぶらぶら,ご近所をお散歩していると,いろんなものを目にするんでございます。
「いつもこのあたりですれちがう灯油屋さん。ほら,あのイケメンのお兄さんの車に合わなかったけど,きょうはどうしたんだろう。もしかしたらこの近くに愛人さん宅があって,そこへ寄り道してるんじゃないの」とか。

「ここの建て売り住宅。完成したのにいつまでたっても販売の旗もなければ,住人の姿もないのはどうしてかしら? 犯罪組織かなんかのワケありの持ち主が,こっそり住むために建てたのかもしれないわね」などと詮索しながら歩くのはじつに楽しいもんでございます。

 それでね,このあいだも,アタクシ見たんですの。
代行のタクシー屋さんちの前を通ったとき,駐車している代行タクシーの車体の横に,こんな言葉が書いてあるんです。
「飲酒運転 NO1」。
どう思います?,これ。アタクシもう,びっくり。「ナンバーワン」とは何事ぞ。なんてふとどきなタクシーなんざんしょと思って,近づいてみたら,
「飲酒運転 NO!」。
N(エヌ)とO(オー)のあとが,「1」じゃなくて「!」だった!
エヌオーは,「ナンバー」じゃなくて,「ノー」だったってわけ。
まあ,アタクシったら,この頃目が弱ってきたみたいで…。
ほんとにどうもごめんあそばせ。
---------以上,「はやとちりナンバーワン!」の散歩人でした。(その19/記:2007年1月2日)
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿