2017年7月12日水曜日

首のなおしかた

【その8】


首が壊れたのは,購入して2年くらいになるパソコンのモニターだった。
激しい使い方だったのだろうか。まあ確かに普通以上の使い方ではあったかもしれない。このモニターは,ほぼ平面にしてみることができ,そうやってペンで絵をかいていたのだ。だから,モニターを普通に立てて見るときと,かくために平らにするときと,両方をこなしていたことになる。たぶんそれがたたったのかもしれない。

それにしても,このクリップ方式で助かった。クリップはかなり大きい。人形劇で幕を舞台に止めつけるために使っていたもので,長さ10センチくらいはある。

ただ,このクリップ方式で残念なのは,モニターの角度を変えるたびに,いちいちはずさなくちゃならない。おまけに,クリップを使っていることをちょくちょく忘れ,いきなり角度を変える動作にはいるものだから,クリップの抵抗に合い,クリップがはじけ飛んだりしてあぶないのなんの。とんでったクリップがその辺のものに衝突するやら,手が挟まるやら。モニターの首もギザギザの負傷。

ふー,やっぱりちゃんと修理してもらったほうがいいのかなあ…。

えっ?修理しても,どうせまたすぐ壊れるだろうって?。それもそうかもなぁ。ああ~どうしよう?(^^;)悲嘆に暮れる日々なり。(記:2005年5月4日)
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿